· 

はじめてのタイ古式マッサージ出張講習いたしました♪

本日ははじめてのタイ古式マッサージ講習第一回!!出張講習をいたしました。

 

タイ古式マッサージを教えてほしい!というお声をかけていただいたことから始まったこの講習。

ご家族にマッサージをしてあげたい、という素敵な気持ちにお答えしたくて、

「やさしく楽しくわかりやすく!」

と思いながらIbukiオリジナルのマッサージの流れを作りました。

そんな思い入れの深い、私にとってもはじめての大切な講習です。

 

 

はじめはとっても仲の良い素敵な姉妹のお宅へ♪

 

お姉さんがマッサージが終わってから

「いつもありがとう~。」

と妹さんの頭をなでなでされていて、とっても癒されました。

 

そんなお二人を見ながらひそかにニヤニヤする私です。

そして場所は変わり、ヨガ仲間のみなさまへの講習です。

みなさまとっても勉強熱心で、

ふむふむ!

そうなんだ!

どこどこ!?

と色々な感想や質問が飛び交います!

私もお答えしながらうきうきしました♪

叩くときに軽やかな音が出るように練習中の様子です♪

 

ただ今6名の方に受講していただいていますが、みなさんとっても上手!

次回も楽しみです~!