· 

風の門開きました。

はじめてのタイ古式マッサージ講習第2回!出張編です。

本日は足の疲れをほぐします♪

 

タイトルにもある風の門、あやしげに感じますが(笑)タイ式特有の手技の血止めのことを言います。

鼠蹊部を圧迫して血液の流れと風の門を開いてエネルギーを流します。

あやしくないです!

足がじんわりあたたまって気持ちがいいんです!


こんな感じです。さすがヨガの先生のミキティ先生!美しいです!!

私の風の門が解き放たれました。パートプラテートロム!(タイ語です)

 

そしてまたまた不思議な手技がでてきます。

 

ここかな?

どこどこ~?

と言いながら・・・

座っちゃいます!

ふとももに!

写真はまた違う日のものです。

この日はみなさんリラックスして終わるころには半分眠りに。

そのくらい、座っているだけなのに足がほぐれ全身の血行もよくなるんです♪

 

みなさんの笑顔を見ていると、本当に嬉しいです。

お家でも家族で楽しくタイ式マッサージをしていただけるといいな。

 

足の回はストレッチが多く少しむずかしいのですが、

しっかりとみなさん自分のものにされているのを感じ、私は嬉しくてやっぱりニヤニヤしていました。

 

ご家族やお友達にやってみて、わからないところがあったらいつでも聞いてくださいね!