· 

ほかほかマッサージ

今日は一日雨でしたね。

私は長靴を履いて出かけました。水たまりもじゃぶじゃぶ歩きます。

今日の出張講習は、こんな雨の日にぴったりの、ほかほかマッサージです。

 

 

その前に・・・お月謝袋をとてもかわいく作っていただいて、いつも見るたび嬉しかったのでついに激写しました。

なんて綺麗な絵!!ハスのお花と小さな星がとっても素敵です☆

 

 

今週は前回おこなった足のマッサージをお家でもしていただいたようで

嬉しいお話しをたくさんお伺いしました!!

 

「子どもにしたら、眠くなっていたみたいでした。」とのこと。

ぼ~っとしていたみたい!

ふふ♪♪かわいいですね。リラックスできたようでよかったです。

お母さんにマッサージしてもらったら安心してすぐに眠くなっちゃうのかな?

お話し聞くだけで癒されます♪♪

 

はたまた、

「家族にやってみたよ~。5人に!」・・・・とのお声も!

なんと5人もマッサージされたみたいです。すごい!!

とっても好評だったようで嬉しいです。

そして、

「それを見ていた子ども同士がまねをして、大ウケだったよ。大爆笑!!」

大爆笑!?なぜ!?(笑)

まねするこどもたち~!かわいすぎます!!

すっごく見たいです。

そしてまざりたい!

 

 

なんてお話しを聞いて幸せな気持ちの中、手のひらをもみもみ。

 

揉んだり。

揉まれたり。

素敵なスマイル♪

それを絵にすると・・・

こんな感じ!!

あまりにもかわいくて上手なのでお借りしました♪

しかもとってもわかりやすいです!

テキストに採用したいぐらい!

ご検討くださいませ。


マッサージをすると心も体もほかほかになります♪

もちろんされる方も!

心をこめて手でふれるだけでそこからもう疲れは癒されてゆくと思います。

やさしい気持ちでたくさんふれて、ほかほかを広げましょう♪

そんな雨の日の心あたたまる講習でした。




*ソラヨガさんのブログに載せていただきました。

 ソラヨガ YOGA circle  こちら↓

http://sorayoga.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

*Moon&Treeさんのブログに載せていただきました。

  Moon&Tree  こちら↓

http://moonandtree.blog.fc2.com/blog-entry-34.html