· 

ねむの木

ねむの木!!!

お越しいただいたお客様は気になっていた方も多いのではないでしょうか。

まだ生きてるの?とよくつっこまれる当店のねむの木。生きてます!!

芽が出てきました!!

やったー!!!よくがんばったね。

これからが成長期です♪

先日こちらに書きましたことですが。

以前いただいたお花の中にあった、いい香りのする葉っぱの正体がわからず、ずっと気になっていました。

それがついになんの葉っぱだかわかりました!!

お客様が調べてくださいました♪♪♪

たぶんユーカリじゃないかな?

とのこと♪♪

図書館で見てくださったそう!!感激です!!!

とっても嬉しいです。調べていただいてありがとうございました!!

 

ユーカリは毒があるらしいです。コアラは解毒することができるから食べても大丈夫。

私、危なくハーブティーにして飲んじゃうところでした・・!

知ることができて嬉しいです♪

好きなもの(香り?)が増えて嬉しいです♪