· 

アロマオイルマッサージを受けました

本日でアロマオイルマッサージセラピスト養成講座が修了いたしました。


生徒さんに最後に受けてください♪と、全身オイルマッサージをしていただきました。

なんだかもうとにかく至福の時間。とろけてほにゃほにゃです。

オイルマッサージってなんて気持ちがいいんでしょう。


もしまだ受けたことない!という方は早急に受けてみてください(笑)

タイ式もいいけどオイルもいい!!

どちらにしようか贅沢な悩みです♪♪

受講されていた生徒さんは、指の関節が固く圧を入れると痛みがあることが悩みでしたが、前より柔らかくなったのかも、と一生懸命練習されて・・・・がんばりました。本当に。

手のひらからそんな今までの練習の様子が伝わり、それはもうしっかりとしたプロの手になっておりました。

だから、自信を持ってくださいね♪



アトピーで手が荒れてしまうことも今日、ご相談を受け、どうしたら良いか二人で考えました。

アロマオイルマッサージをするのが好き!な気持ちと、でも手が荒れてしまう、ということ。

私も以前膝を痛めてタイ古式マッサージが出来ない時があり、同じではないけれどその気持ちきっとわかります。本当に本当に辛いですよね。

 

私は、彼女の誠実な手が好きです。そしてオイルマッサージが好きな気持ちと、それを受け止めてくれている彼女の手も、がんばって続けていることも、全部をとてもとても大切に想います。

大丈夫。どうか無理のないペースで好きなことを続けてゆけるように。

私もそう一緒に思い描きながら、ずっと応援しています!


彼女のオイルマッサージで、幸せになる人がたくさん増えますように!!

とても楽しみです♪♪

 

 

 

私もまだたくさんの学びの途中ですが、私のところへ学びに来てくれて、どうもありがとう。