· 

こめかみ当てゲーム

本日の講座は、肩首まわりと頭をマッサージしました。

頭まわりをほぐすことにより、眼精疲労や首肩こりにも効果があります。

血行が促進され老廃物が流れやすくなるので小顔になる効果も!!



そんな効果を期待しつつこめかみの指圧をするのですが、

こめかみが・・・・

・・・見つからない・・・・!!!


「うーん?こめかみどこかなー??

・・・(探し中)・・・・・・・

・・・・・・・こめかみ当てゲームみたい!(笑)」


と、なんと新しいゲームが誕生しました!



こめかみ当てゲーム!!!

なんて素敵な発想。大好きすぎます!


そんなゲームも無事に終わり、とっても素敵なお裾分けをいただきました♪♪

こんなに大きなさくらんぼです!!!!!

普通のさくらんぼのの2倍くらいあります!肉厚でしかもとってもジューシーで甘いんです!!

元気に育ったさくらんぼ、本当に美味しかったです。幸せ!!!

ご親戚の方からいただいた大事なさくらんぼを、お裾分けいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです♪♪ごちそうさまでした♪♪



さて来週は腕と手のほぐしです。

肩こりの方は特に、実は結構お疲れの溜まっている腕!

気持ちが良くてつい意識が遠のいてしまう、癒しの手のひらマッサージ!

そして遠のきつつある意識をストレッチをして呼び覚まします。


来週も楽しみです♪

よろしくお願いいたします♪