· 

ヒポエステス

今日も日差しが強いですね。風も強いです!

 

先日お客様から苔玉をいただきました♪♪

ありがとうございます♪♪


苔玉!!本当に苔です。苔の世界です。

ガラスに乗っていて涼しげです。

なんだかつい触ってしまいます。

しっとりしています。かわいいです!!!

 

 

ヒポエステスという名前なのですがどうしても覚えられず、

お客様と

「ヒポクラテスじゃなくて、ピテカントロプスじゃなくてなんだっけ??」

「もうヒポクラテスしか出てこないです。」

とお話ししました。

今思うと二つともすごくおしいです(笑)


どうしてカタカナの長い名前ってすぐに覚えられないのでしょう?

脳が、日本語じゃない!と判定して拒絶しているのかしら。

漢字なら覚えられると思うのですが、五臓六腑とか。

 

 

当店の新しい仲間のヒポエステスをよろしくおねがいします。


今朝もお店に来て、苔玉を見て、かわいい♪と思って、お水をあげながら、

うーんと・・・ヒポ?・・・ク?・・・・ラ?・・・うーん!!!!なんだっけ?

となりました。

ごめん名前ちゃんと覚えるから待っててね!




素敵なひまわりもいただきました♪

元気なひまわり!!

お花を見ていると幸せな気分になります。

お花大好きです!

とっても嬉しいです♪♪♪ありがとうございます♪♪