· 

トークセンを受けました

今日、生まれて初めて、トークセンを受けました。

トークセンとはタイ北部に古くから伝わる施術法で、木槌と杭を使い体をほぐします。

 

友人がトークセンを学んだので練習させて~♪と、施術をおこなってくれました!!

とても嬉しかったです♪♪


使うのはこちら。

かわいいです。

大切なそして神聖な施術道具たちです。

 

このように使います。

コンコンコン!


叩く叩く!


小気味良い音とリズムが体の奥まで響きます!!新感覚です!!


たまに激痛が走りますが、痛いとこは悪いところだからね、と笑顔で繰り返し攻めてくる友人。

そんなところも好きだよ!

すごく気持ちいい~♪♪たまに痛い!!を繰り返し、終わるととってもすっきりしました!!!

リラックスして体と心がほぐされてゆるゆるになりました♪♪



コンコンしてもらったところに隙間ができて、そこにふわっと余裕が生まれたような、今もそんな余韻が続いています。


友人の、好きなこと、大切なものを共有してもらえたことが嬉しくて楽しくて幸せです♪

これからも、彼女の施術で心や体が緩んで楽になる方がたくさん増えますように。ふふ!

いつもありがとう♪♪