· 

今日の朝ヨガ

今日も晴れた青空が綺麗です。まだまだ暑さが続いていますね。

 

今朝はかな先生の朝ヨガのレッスンを受けました。

ご一緒したお客様は、先生もプライベートで受けるんですか?と、少し驚かれたご様子でしたが、うふふ。

ヨガが好きなんです。

 

教える側や教わる側などありますがあまりとらわれずに、ヨガが好きな人たちが集まってそれを、好きなことをみんなでしている、そんな空間が好きです。

それに一番は、お客様や先生方の笑顔を見るのが好きです。

 

最後の屍のポーズ(仰向けで横になり、リラックスして頭が空っぽになります。)から起き上がった時に、

窓から入る光をまぶたの裏で感じて、そこから体全体にあたたかさが広がるような感覚になりました。

幸せな気持ち!

 

 

今は影がこの位↓ですが、

冬はもっと陽射しが入ってくるのかしら。ひなたぼっこができそうで楽しみです♪♪

 

屍のポーズ(シャバアーサナといいます)は一晩の睡眠に匹敵するほどの疲労回復効果があります。

心と体をクリアにし一度リセットをして、そこから新しくはじまる。

ヨガの中で一番大切なポーズになります。

 

 

今朝は朝ヨガでリフレッシュして新しい一日が始まり、

お花屋さんに行ってひまわりを買いました。


お花を飾って

お掃除して

洗濯物を畳んで(写真がごはんと梅干しのお弁当みたい!)

 

 

コーヒーを淹れて一息入れたら、大好きなマッサージです♪♪(Ibukiの午後はタイ古式マッサージやです。)


マッサージは、お疲れの部分からお体のすみずみまで、心を込めてしっかりと揉みほぐします♪

お疲れの際はいつでもいらしてくださいね♪

心よりお待ちしております。