· 

日曜朝ヨガとはじめて講座開始

本日も朝ヨガ!!・・・の前に、

お店を開けたら朝の空気に入れ替えて、綺麗になるようにお掃除です。

植物にお水をあげて、アロマを焚いて、心地のよい空間を作ります。

そうしているうちにだんだんお店の中の物や空気?全体がイキイキしてきます。不思議。植物とか特に!

 

マットを敷いて、前が見えやすいかな?とか確認してみたりして・・・

(ねむの木の葉っぱで前が見えない!!とか、なんか位置がしっくりこない!とかあれば、ご自由に動かして下さいね!)

 

そんな準備をしたり、これから始まる感じの時間も好きです。わくわく!

今朝は良いお天気で、明るい光の中で気持ちよく体を動かすことができました。

皆様との時間が私の心の栄養です♪幸せ!

いつもありがとうございます。

よーし!来週も今日ちょっとがんばった片手で支えるあのポーズを入れていきますよ~!

 

 

 

ヨガが終わった後はマットを丸めてもらいます。

くるくるくる・・・・・。

 

 

そして

お昼の時間は今日から始まるタイ古式マッサージ講座、第一回目!!

第一回はいつも、今期はどんな方がいらっしゃるのかしら?と楽しみで嬉しい気持ちです。

今日はタイ古式マッサージについて学ぶ座学と、指圧や手根部での圧迫など基本の体の使い方を学びました。

簡単そうに見えて意外とコツのいる、エルボーローリングを沢山練習しました。

 

頭で考えながら、体で少しずつ感覚を掴んでいきます。

上手にできると、「それです!!」と嬉しくなってハイタッチ!したい気持ちをぐっと堪えます。

集中の邪魔をしないように堪えて!

 

「まわりの人にマッサージをするんです!」

と素敵なお話しを伺ってとっても嬉しくなりました。

マッサージをして喜んで貰えるのは本当に嬉しいですよね。

タイ古式マッサージを通して沢山の笑顔が増えますように。これからがんばりましょう♪♪

来週もとっても楽しみです!!

 

 

ヨガやマッサージを通して、皆さんの楽しみや幸せがこれからもどんどん増えていく事。それが私のたくらみです(笑)