· 

フォンダンショコラ

先週マッサージ講座の生徒さんとお話ししていて、その中でおっしゃっていた「過程を楽しむタイプ」という言葉がずっと心に残っていました。

過程を楽しむって良い言葉ですね。

皆様過程は楽しんでいますか?

 

 

先日山道を登る途中、木を見上げている方がいて

「鳥がいてね。」とおっしゃっていたので私も一緒に眺めました。

「こうして立ち止まっていると、鳥も怖がらないのよ。」と教えてもらいました。

 

歩いている時は気づかなかったけど、じーっとしているとそのうちに鳥が集まってきて、何やら話しているみたいでした!

様々な鳴き声がかわいらしいです。

歩いていただけだと、こんなに沢山の鳥がいたことに気が付かなかった!嬉しいです。

 

でも私が、「わあ!!本当ですね!!」と言ったら鳥がみんな逃げて行きました。

つい嬉しくなって大きな声を出してしまいました!

なので、その後はお互いにヒソヒソ声でお話ししました。

「あれがシジュウカラよ。」「どれですか?」・・・・・・ヒソヒソ・・・・・・といった感じに。

ふふ。ちゃんと上手くこっそり覗くことができました。

過程を楽しむってこういうことかな?

ふと立ち止まってまわりを見てみると、新しい発見や気づけることがあるのかも。

そんなことを教えて頂いた気がします。あと鳥のことも。

私もそんな風になりたいな、素敵な方に出会えて今日は幸せ!と思いました。

 

 

 

 

あと最近ミニストップのフォンダンショコラにはまってます。

2種類ありますが私はバニラとベリーの味が好き!

ソフトクリームの下はチョコのケーキで、その中にはとろっと溶けたあったかいチョコが入ってます。至福です♪♪

書いていたら食べたくなってきました。

でもいつもこればっかり買いに行ってるから、最近あそこのミニストップに行くのなんかちょっと恥ずかしい。

冬の限定だそうです。

是非召し上がってみてくださいな!!

もう一つの味はキャラメルオレンジでした。お好みはどちらでしょう?

 

 

今週も一週間お疲れ様でした。

寒くてギュッとお体がこわばっていませんか?

マッサージやヨガで血液循環を促し、芯からお体をほぐしましょう♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。