· 

開花宣言

先日桜の開花宣言がされましたね。

東京では靖国神社のソメイヨシノが5~6輪の花と付けると、開花宣言が行われるそうです。

先日8輪花が咲いたそうなので、今日も増えたかな?と思いを馳せていました。

日野でもそろそろですね♪♪

皆さんもう桜が咲いているところ見られましたか?

私はまだです。楽しみです!!

先日お客様より、アリゾナからブログを読んでます、とお便りを頂いたので、日本の桜が咲いた様子をこちらに載せてお届けしたいと思っています。お楽しみに!

 

 

 

さて、こちら↓の写真はアロマオイルマッサージ基礎講座、はじめてのタイ古式マッサージ講座の様子です。

皆さん真剣なので、集中を邪魔しないよう・・・・・コソッと!サッと!写真を撮らせてもらいました。

 

この手技はニーディングと言います。

ニーディングはパンを捏ねるという意味です。

手のひらを交互に使い、ふくらはぎからふとともにかけてガシッと掴んで揉む!捻る!ように捏ねる!しっかり密着して!足で踏ん張る!

写真では伝わりにくいのが残念です。

すごく捏ねてます。ふくらはぎがまるでパンのように!!

オイルマッサージを行うのもかなり体力が必要です。マッサージセラピストは意外とガテン系なお仕事です。それにしてもパン屋さんは凄いです。

 



 

こちらははじめてのタイ古式マッサージ講座の様子です。

 

 

書き込みを見せてもらうの大好きです。

自分の作ったテキストに、生徒さんの文字が重なっていく様子が嬉しいです。

「これはメモで、この後ちゃんと携帯に打ち込んで清書してます。」

そして「通勤中電車の中で復習してます。」とお伺いして嬉しかったです。

時々何を書いたかご自身でも読めなくなるそう。なんだかそれってかわいいです(笑)でも私もたまにあるかも(笑)

 

 

 

いつもありがとうございます。

楽しくてとても大切な時間です。

 

はじめてのタイ古式マッサージ講座は、来週が今期のラストです!!

全部チェックしますよー!!しっかり覚えてきてくださいね♪♪

 

 

 

今週は桜の花が見れることを楽しみに過ごせますね♪♪あと1週間~10日程で満開になるそうですよ。

皆さん年度末でお忙しいかと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

お疲れの際にはIbukiへどうぞ。心よりお待ちしております。