· 

道のり

今日はお客様の飼われている猫の写真を見せて頂きました。

あたたかくて愛情たっぷりの写真で、幸せいっぱいな気持ちになりました。

思い出しただけでほっこり!

 

猫大好き!犬も大好き!

そういえば小さい頃に、近所中の犬の散歩にいつもくっついて周っていました。

私に発見されたら最後、お散歩が終わるまでずっと一緒です。(でもちゃんと、一緒に行ってもいいですか?って聞いてから。)

通学中は、通学路の途中のお家のお庭で飼われている犬をもれなく全部なでたり話しかけるのが日課で、他にもあめんぼやカエルやうさぎを追いかけたり犬に追いかけられたり氷を割ったり草を千切ったり匂いを嗅いだり大忙し。

そんな誘惑の多い小学校までの道のりでした(笑)

セミの羽化を発見して、多分1時間くらい?眺めて遅刻したこともあります。

もうそんなだから、なかなか学校に辿り着かない!!

 

今も通勤?の時は凄く狭い小道(用水路の上、幅1m未満)を歩いたり、よく猫のいるところをわざわざ通ったりしてるので、大人になってもあまり変わっていない様な気もします・・・。あ、今朝は多摩川沿いに生えている桑の木の実を一粒拝借してその場で食べました。甘酸っぱくて美味しかったです♪

もうすぐ紫陽花の時期ですね。

 

 

 

今日は湿度が高く蒸し暑いので、韓国のお土産に頂いた牛蒡茶を飲んでデトックスしたいと思います♪♪どんな味かな?楽しみです♪♪

じゃん!猫の肉球の本!肉球占いもできます。

今週のヨガは猫のびのポーズを入れて猫のび週間にしようかな♪

上半身の疲れをほぐすのに効果的です!

お楽しみに!