· 

クラゲ

先日ヨガレッスンの前に、おもしろかわいい絵の手ぬぐいを見せていただきました。

猫がヨガのポーズをしています。なんともシュール!!

これを見ながらお家でもヨガの復習ができそうですね!!

でも視界に入ると笑っちゃいそうなので、集中力の必要なバランスのポーズは難しそうです(笑)

 

 

今週はお休みをいただき、お出かけをしました。紅葉と温泉に入りに山形に行きました。綺麗な景色をお裾分けです。

山に登ったらそこかしこに霧氷がくっついてました。氷点下で霧や雲が樹枝などに付いてできる氷だそうです。太陽が上に来たらあっという間に溶けてなくなってました。むひょう!

 

そして宇宙人の大群と遭遇。攻撃色で赤くなっている!向かってくる!(クラゲです)

そういえばヨガで、クラゲのポーズは聞いたことがないので、作っちゃおうかしら、オリジナル。

手の指と足の指を大きく広げて・・・・うーん・・・好きな方向に伸ばす?とか?海に漂う様子を表現したいですね。なにかよさそうなのを思いついたら教えてください(笑)

 

 

今日も気持ちの良い秋晴れでしたね。

夜は冷えるので暖かくして休みましょう。

次の日に疲れを持ち越さないよう、お休み前にストレッチをしてくださいね♪♪(クラゲのポーズを考案するのもいいかも!)