· 

おやつ

タイ古式マッサージセラピスト養成講座で、すっかりおなじみとなったおやつタイム!!

お店にあるちょっとしたお菓子や、生徒さんの持ち寄ったものを一緒に休憩しながらいただきます。

お話しするのは楽しいし、おやつは美味しいし、大好きなひとときです。

講座は1回3時間に渡りずっとマッサージを続けるので(マッサージすることに体が慣れるまでは本当に大変です。がんばって♪)途中甘いものを食べると後半もがんばれます♪

 

先日はおいも先生というスイートポテトをいただきました♪♪ありがとうございます♪

ネーミングがかわいい。

スイートポテト大好き!!!!

 

そして本日のおやつは・・・!

 

なんとヨガの生徒さんHさんから手作りのクッキーをいただきました!!!!ありがとうございます!!

嬉しすぎます。。。これはもうコーヒーを淹れて、じっくりと味わいます!

幸せです♪♪♪

 

こんなに美味しくて、しかも体に良いお菓子を作れるなんて、素敵です。

私もお菓子が作れるようになりたいな。お菓子を作るのって難しそうで、ハードルが高いような、なんだかとても恐れ多いような気がします。

 

あと・・・・実は、どうしても作れないのが卵焼きです。

私の作った卵焼き(を目指して作ったもの)は、おしゃれに言うとスクランブルエッグか、良くても焦げたオムレツになります。嘘です。もっと怪しくてなんだかわからないものができあがります。何故!!

心が癒えた頃に勇気を出して再度卵焼きを作ると、やはり、もとは卵ではある何かができあがります。見ると情緒が不安定になります(食べるとさらに)。どうしたらまるまるの?

はっ!マッサージやヨガと同じ??繰り返しの練習なの?

ううー!!わかんない!!

もしかして卵焼き用のフライパンを買えば上手にできるのかな?卵は何個使うのがいいの?どうして巻けるの?

今卵焼きが作れる人も、はじめは作れなかったのかな??いつの日ができるようになるのか・・・・

卵焼きの迷宮です。