· 

アロマオイルマッサージ講座

良いお天気が続いていますね。

冬の晴れた日は建物の影をよけて、ひなたの方ばっかり歩きたくなります。

 

先日行ったアロマオイルマッサージ講座の様子です♪♪

皆さんの選んだエッセンシャルオイルの良い香りに包まれ、癒されます。自分の手も良い香り!

オイルマッサージのコツは密着感!です。

手のひらから指先までをぴったりと肌にくっつける!隙間なく!

そうすると気持ちが良いんです。受けている方にとても安心感を与える事ができます。

 

でもそれがなかなか大変!

自分の体の向きや体勢が変わったとしても、常に手を滑らかに動かし続けます。

力仕事なので、汗もかきます。息も上がります。

「ふんふん!」とみんなで鼻息を荒くしながらもがんばりました♪♪

無事に修了です。お疲れ様でした♪♪

このアロマオイルマッサージで、周りの大切な人を沢山癒してくださいね!!

皆さんの手によって、沢山の笑顔が広がるといいな♪