· 

山でのクラフティの作り方

GWいかがお過ごしですか?

先日私はかたくりの里~草戸山へ行きました。

この日のメインはお花と山でのランチ♪♪

 

かたくりの里では桃の花や山吹つつじ、、色とりどりのお花が咲き乱れていました。

咲いているお花の種類は10種類以上も。それが一時に見れるなんて贅沢です!!

とても丁寧に育てられている様子が伝わります。

大好きなお花いっぱいに囲まれて幸せでした。天国かと思った。

ここからとことこ里山を歩き、草戸山へ!!

待ちに待ったランチタイムです♪♪

色々作ってもりもり食べる♪♪

食後、友人がなんとコーヒー豆を挽いてドリップコーヒーを淹れてくれました♪♪

感激して写真を撮りまくる私!!

 

私はデザートにクラフティを作りました。

 

 

山でのクラフティのおおざっぱな作り方

・ジップロックに粉大さじ1(小麦粉、米粉、薄力粉等・・私は家にあった上新粉で作りました)砂糖を入れて持っていく。 

・ヨーグルト小さいやつ1パック(本来は生クリーム)卵1個をそこに入れる。

・そのまま袋の中で混ぜ合わせる。(ボウル、食器は使わないのです。軽量化&らくちん♪)

・フライパンに流し込む。上に好きなフルーツをのせる。

・弱火で蓋をして15~20分くらい待つ。

 

できあがり!そのまま食べちゃう!美味しい!

手作りの美味しいデザートと淹れたてコーヒーをいただけて幸せです♪

 

 

クラフティ。お家で作る時はちゃんとしたレシピで(笑)是非作ってみてください♪

季節のフルーツをのせるのも好きですが、実はバナナが私のお気に入りです♪