· 

すみれ

私の家の近所にお住まいの、いつも仲良くして下さるみよこさんというおばあちゃまがいます。

先日の朝

「見て見て!!」と声をかけてもらい、「何ですか♪♪」とその場所をみたら小さなすみれが咲いていました。

「ほらこんなところに!去年はなかったからどこかから種がやってきて咲いたのね。かわいいでしょう?」

と教えてもらいました。小さなお花はうすむらさき色で可憐です!!

そしてそのすみれを囲うように石が置かれていました。

「こうしておけば踏まないでしょ♪」

と石で囲んであげたみたいです。かわいい!!!!

 

すみれもとても綺麗、その小さな花を慈しむみよこさんの心もとっても綺麗です。

素敵な方のお隣に住めて嬉しいな♪お話しできて嬉しい♪

ずっと笑顔でいて欲しいです。大好き!!

「お花は見てあげると喜ぶから沢山見てあげてね。」

「人とおんなじですね。」

と、みよこさんのぴかぴかな笑顔を見ていたら、お花も私も幸せいっぱいになりました。ふふ♪♪

「こっちにもあるのよ♪」

と隙間に生えているすみれも。

「もっと増えたら辺りがむらさき色で綺麗になるわね~。」

「そうですね~♪」

ほわほわと二人で一面のすみれを想像し、来年も楽しみが増えた私たちでした。