· 

季節の変わり目

今日から9月!!

気が付いたら夏があっという間に過ぎてゆきました。

心地よい風にもう秋を感じますね。

 

皆様はどんな夏を過ごされましたか?

私は沢山ゴーヤをいただいたので、今年の夏はゴーヤのお料理のレパートリーが増えました♪♪♪

ひと夏の成長です!!

スープにしたりやひき肉を詰めたり・・・ゴーヤーチャンプルーはお豆腐を大きく切りすぎたかな?と思ったけれど、食べてみたら「私、今、お豆腐食べてる!!」という気持ちになるので大きめのお豆腐で作るのにすっかりはまったりしていました。

梨や葡萄にさんまに栗に!!秋の味覚も楽しみですね♪♪

 

秋はやっぱり食欲の秋!あと運動の秋!読書の秋にしようかなと思います♪

最近、蟻を飼育されているお客様から蟻の事を沢山教わったので、とても気になってしまい(1週間ひたすらオス蟻の事を考え続け自分なりに結論に達しました。大変奥深い生き物なんです!!)、今読んでいる本を終えたら昆虫の本を読む予定です。

 

 

そんな私の日常からの一コマをお届けです。

モノレール下のさるすべりの木!!まだ咲いてますよ♪

 

 

あといつまで経ってもつれない猫。

全く相手にされてないのですが、私の方は気を使ってそお~っと自転車を出します。

いつもぷいっと逃げちゃうので写真を撮れたのは奇跡なんです!

そういえば以前は目が合っただけで威嚇されていたので、少しは気を許してもらえたのかな??

近づけないけど・・・怒られなくなった!!!

・・・うう~!!!

なでなでしたいです。でもさせてくれない!!でもかわいい!!

この気持ちが伝わって警戒されているのかも・・・!!

平常心平常心。

 

 

さてさて今月も元気に過ごしましょうね♪♪

夏の溜まった疲れはマッサージやヨガで吹き飛ばしましょう♪♪