· 

幸運のクローバー

だんだんと涼しく過ごしやすくなってきましたね。

この季節は外にいるだけで気持ちが良いですね♪♪

今度マッサージやヨガにお越しいただく際、お散歩がてらいつもよりちょっとだけ多く歩いてみてはいかがでしょう♪♪

次の週末はお天気かな?

 

 

今日は多摩川をジョギングをしていたら、すれ違ったおばあちゃまに四葉のクローバーをいただきました♪♪

嬉しい!!!!!

ぎゅっと握りつぶしてしまわないように、そっと持ってとことこ歩いて帰りました。

途中、土手に座っている恋人たちがいたので、ひとつあげました。

二人に幸運がおとずれますように。幸せのおすそわけの、おすそわけです♪♪

そしてもう一つは大事に本に挟んで押し花にしました。

本を開くたびに思い出してハッピーです。ふふ♪

 

 

 

先日のブログに蟻の事を書いたのですが、お客様に次のブログにはムネアカオオアリを!というとっても嬉しいご要望をいただきましたので、巣に帰る蟻を追いかけて撮った写真を載せます♪じゃん!

真ん中の胸の部分が赤いので、ムネアカオオアリというそうです。最近覚えました♪

よく見ると、蜘蛛の長い、とても長い足を咥えて一生懸命運んでいました。がんばれ!

こんなに長いのに、蟻はかぶっと噛んで運ぶからすごいなあ。

一瞬蜘蛛の足をつまんだらどうなるんだろうと思いましたが、いじわるしないでおきました。

 

 

お客様と蟻についてお話ししていたら、蟻の巣に水入れてみたりしたよね、という話になり、私は木の棒を突っ込みました、と白状しました。

あと言わなかったけど(今思い出しました)砂を入れて埋めたりもしました。ひどい!!!

 

虫の生き方を知ると学ぶことがたくさんありますね。

なので今はそんないじわるせずに、敬意をもって優しくしようと思います。

 

 

さて今週もあと少しです!お仕事がんばってくださいね♪♪

お体のメンテナンスと疲れを癒すマッサージで、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪♪