· 

カオソーイの会

今日はずっと楽しみにしていたカオソーイの会を行いました。

カオソーイとはタイ北部のお料理で、パリパリな揚げ麺も乗っているカレーラーメンです。

皆でコンロやお鍋や材料と、楽しむ気持ちを持ち寄って作って食べました。

Nさんがずっと前からいっぱい用意をして、いっぱい心を込めて、作って下さいました。

皆も一緒に作って、わくわくして、士気を高めました。

お肉を炒めていただいてるとこ。ふふ。

「これがレッドカレーペーストです。」

「おお~~~~」

ライムとパクチー、切れました♪

ごはんまで炊いて貰える、幸せの極み。ありがとうございます!!

炊き立てご飯はその白いつやを見るだけで目にも良いです。蓋を開けた瞬間にほわっと上がる湯気と白く美しい輝きには眼精疲労回復効果があります。体にも良いし心にも良い。ごはんは良い。

この土台(↑メスティンの下の、名前忘れました。追記。教えていただきました!エスビットのポケットストーブミリタリーというそう。ドイツの軍で使われているとか。)がかなりかっこよすぎます。また見たいな。

なんとIさんはタイのサラダ、ヤムウンセンを作ってきて下さいました!!!!

ありがとうございます!!すごい美味しそう!!

トマトやかいわれ大根、えびが入ってます。嬉しいです!!!

皆の分の器や必要なものもご用意していただいて本当にありがとうございました♪

 

皆さん楽しく美味しくいただけるようにサラダや甘いものもお持ちになっていただいてありがとうございました。皆さんの愛をいっぱい感じました。

スープを作る、大切な作業!!!所作が綺麗ですね。スープも綺麗。サラダ美味しそう。右の器かわいい(トゥイーティー)。

麺をよそっていただいて・・・わくわく

スープに高菜、あげ麺(自家製なんて!!!ありがとうございます。感激です!!!!!)パクチー、ライムを絞って完成しました♪♪♪

 

一口食べて、天にも昇る気持ちです。食べてる間ひたすら天国でした。たぶんみんなそう。うふふ。

カオソーイも、ヤムウンセンも、お饅頭も、葡萄も、バームクーヘンも、全部全部美味しかったです!!!!

みんなでわくわくして、楽しくて、美味しくて、こんなにありがたくて幸せなことないですね。

 

 

その後にマッサージにいらっしゃったお客様にも召し上がっていただきました。

「部屋がいい匂いするね。」

「(施術後に食べるのが)楽しみ!」

「(召し上がって)本当美味しい!!」

「(皆さまに)ありがとうございました。伝えてね。」

と、仰っていただきました。うふふ、嬉しいです。こちらこそいつも快くお時間を下さり、楽しみにして下さり、美味しく召し上がっていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

本日お越しいただいた皆さま、あたたかなお心遣いと沢山の愛を、ありがとうございました。

良く食べて良く笑って楽しい一日だった!!

皆さまぐっすり眠れますように。素敵な夜を♪♪