· 

肴豆豆腐

休養に入ってから、今このようにブログに目を通していただいて気にかけて下さったり、あたたかなお言葉でご連絡を下さったり、本当にありがとうございます。

私はとても幸せ者です。

この感謝と愛を表現する言葉が足りなくて、もどかしいです。


なので、私がいつも感じていることを記します。急に笑



“今”の瞬間、最高!な、気持ちいい、心地良い、楽しい、最高にリラックスできてる、好き!ハッピー!

という嬉しい瞬間をいっぱい感じたい。

自分と、まわりの人と、感じたい。


常に必ず空はあるけれど今この一瞬の美しい雲…水と光と大気、太陽と星の織り成す芸術は、一度きりなのと同じで、人生も。(空も人生もここにあると思える奇跡に感謝です。)

とても貴重で大切な一瞬を。瞬間を大切に慈しみ、その光を愛で紡いで人生を創りたい。



それぞれの個々の美しい人生の道を歩みながら、それぞれがその光の中を上昇、発展、繁栄、進化、更新しながら、わーって楽しみながら昇って笑って踊って喜んで生きたい。

みんなで笑いたい。



私はたまたまマッサージや講座やヨガやお店をさせていただいているので…その時になることが多いですが、

普通にお話ししてる時でもいつでも何でもいいです。私が感じるのも、あなたが感じるのも一緒です。なぜなら伝わるから。

気持ちいい!とか、できる嬉しい!とか、いい香りだな、とか、緑が綺麗だな、とか、お出掛け先で出会った綺麗な景色や思い出を分かち合って…わあ!素敵!とか。なんでも。

毎瞬のその輝きが好き。




最近そうだったのですが、もやもやしたり、苦しくなったりすると、人生の美しさを忘れることがあるので、そうだそうだ、私はこの感覚が好きなんだって思い出せる人との繋がりがあることが本当に大切でありがたいなと思いました。

皆さまからいただいた優しさやその存在だけで、どんなときでも自分に戻れる。と、私は皆から教わったので、私もそれをお返ししたいな。

誰もが本来の自分に戻って良い気持ちを感じられる場でいたい。

いっぱいな愛と感謝を表現して生きたい。

あ!今表現できてる?といいな。


もっと上手に文を構成できたら良いのだけれど。これもまたもどかしいけど精一杯です笑




私の近況は、先週病院に行ってちょっと疲れてしまったようで数日しゅんとして、お家の中で起き上がったり立ったりする時間を少しずつ長くして、昨晩久しぶりに外に出れました。

多摩川がとても近いので川を見てきました。

立飛橋の明かりが川面に映って綺麗なんです。これを見るのが好き。

帰りに猫が着いてきました。かわいい。


先日お見舞いに来てくれた友人には、『この間はオッキーの存在感が、10%だったのが25%位になったよ!』って言って貰えました。やったー!!

パーセンテージは透明度で、0%はすけすけで消えてる⇔100%は実体らしいです。

存在感が増すことができて嬉しいです笑

私の心身は今たぶんすごいアップデートされています。




私はいつも皆さんから支えられて、沢山の愛をもらって、生きれて幸せだなと思います。

読んでいただいてありがとうございます♡

あなたに楽しいこといっぱいありますように!

はい、それでは私はこれからお豆腐を食べます。

三河屋さんの肴豆豆腐です。幻の豆だそうです。お塩で食べます。ほんのりとした甘味があるんです!!

最っっっっっっ高に美味しいんです。豊かな豆の香りとひんやりした舌触りとのど越しが。

あ、もうお豆腐が呼んでる。

では!