· 

なでなで係に任命された(続き)

今朝玄関の外のプランターの植物にお水をあげていたら、何やらにゃおにゃお言われて、下を見たら2匹でリラックスしてました。

そこにいたんだ!


ふたりに、上から、おはよう~と声を掛けました。


にゃおにゃお言ってくれました。

挨拶してくれてありがとう♡



私の気付いていない時に、先にどこかから声を掛けてくれるの嬉しいです。


朝起きたら私の腕が2メートルにはなってなかったけど、猫の私の平和に感謝します。


誰もが今日、平穏で幸せな一日を過ごせますように♪

わた雲

綿のような形の為わた雲と呼ばれる。

(積雲)Cumulus:ラテン語で堆積、積み重なったもの、塊の意味。

高度500m~2km。下層の雲。

太陽が当たっている部分は白くて雲の底は灰色。底は平ら。成長して入道雲になることもある。

お水でできてる。この水滴のことを雲粒(くもつぶ、うんりゅう)という、水滴のみで構成されてる雲を水雲(みずぐも)という。


自分用メモ。