· 

うわーん

ブログの仕様が変わりました。

管理画面に

『ブログを有効にしますか?』

とあり

『一度有効にすると無効にできません』と表示されていたのに。

……?……ほーん?……『はい』ポチッ


としたら、ブログの仕様が変わりました。

私が変えました泣

しかもブログがひとつ新しく増えました。謎です。何で?!皆さん、ブログ2つあるのに気付きましたか?

私はさっき気付きました。

どちらが真のブログでしょう?!惑わされますね。



記事が今までみたいにいっぺんに見れないの、やだあ!

うえーん。

慣れなくて読みにくく感じるのは私の主観なので、皆さまにとっては大丈夫だといいな。

調べてもやはり戻せないようですし、『続きを読む』ボタンを押さねばなるまいし、せっかく読んでもらうのにお手間を取らせてしまって、本当にすみません。

追記……友人から、今は結構この仕様一般的だから大丈夫だよ~と言ってもらって安心しました。



少しでも見やすいようにしようと思って、一つ一つの記事に年数を付けて、分類できるようにしました。


はい。そして気付きました!仕様が更新されたお陰で以前見れなかった古い記事が見れるようになってました!!それは!嬉しいです!!

※左上の三本のラインを押すと、上から“TOP”二番目に“ブログ”が出ます。そのブログの右横にある十字を押すと年数別に分類されます。

一番下の、十字のない“ブログ”は今回急に新しく生まれたブログです笑 フェイクです。



なのでざっと私とマッサージとヨガのお話ししますね!

私は19歳はリフレクソロジーのお店で、20歳からはずっとタイ古式マッサージ屋さんで働かせていただいてまして、27の時にマッサージし過ぎで(タイ式は両膝に負担かかるのです。)膝蓋骨の損傷のためマッサージできなくなったので、お休み中にヨガ講師の資格を取り、(仕事はお陰さまで復帰できました。)そのお世話になったヨガスクールとご自宅出張スタイルで、タイ古式マッサージ講座やヨガなどを行っておりました……その時のブログが2014年の記事です。当時はその出張スタイルのお店としてこのHPを作りブログを書いていて、自分が店舗でお店をやるとは全く思ってませんでした。店舗を初める前から終わるまで、終わってからも書いてますね、そんなibukiの歴史が詰まったブログです。なので、以前のも読めるようになって良かったです。

2015年はオープンの年なので、看板を貼ってもらったとか、ポイントカード作りましたとか、カウンターの色塗りしました、とか店舗オープン時の色んな作業をしてる記事が読めます。自分で読み返して懐かしく楽しくなりました。ふふ。書いてて良かった。



……うん!仕様変更にちょっとびっくりしたけど、でも、良かった!!!


そんな感じです。怒濤のご報告でした。よろしくお願いします♪