· 

少しずつブログお引っ越し報告

今少しずつ、奮闘しながらブログをNoteにお引越ししてます。

まだ少ししか移してないけど、こちらの数日分をひとつの記事にまとめてるので、多少読みやすくなっていると思います!

 始めの方の文がとても拙くてなんか恥ずかしくて載せるのに心の葛藤がありましたが、せっかくなので載せてあります。それも成長の歴史だから良いのだ、と過去の自分を受け入れました笑 よかったら見てみて下さいね。タイ料理のレシピや編集後記などを追記してみました!

 

 

今は以前より少しは、私を文章で伝えられるようになった気がします。

でももどかしい!

私は美しい自然の情景を表現された文を読むのが好きです。わかるーーー!!!!ってなる。そんな文書きたい。

もっと上手に表せるようになったら、私の中にある自然を表現できたらいいな。大好きだから。

緑の上に光る朝露、動物のあたたかな感触、鳥の囀り、刻々と変わる空の色合い、陽の光で透き通る葉っぱ、自然の中の全ての瞬間はびっくりするほど綺麗だから、ひとつひとつの美しさを言葉で表現できたら、喜びを表せたら素敵だなあ。

 

 

まだ先ですが今後の流れのご報告です!

 

こちらのHPは次の更新で有料のサーバーの契約を終わりにする予定です。すると無料サーバーに変更になりURLが変わるそうです。急に今までの所に繋がらなくなっちゃうので、TwitterやインスタもFacebookも、こちらのブログに載せますね。そのやり方を調べてから。

まずログインをしなきゃ。・・・イブキのTwitterもインスタもFacebookも、やるといいですよとせっかく丁寧に教えていただいたのに、使いこなせてないのです。申し訳ないです。要勉強です。私なんでこんなSNS音痴なんだろう。自分がSNSを見ないからでしょうか。とても素敵なプレイスなのは分かっているのですが。不慣れすぎて難しいんです。

こうすると、通知がくるから皆さんに伝わって分かりやすくなるよ、とかたぶんあるのだと思います。なんとなくの知識……。詳しい方がいらっしゃったら使い道を教えてくださいませ。

 

 

そんな私がこのHP作れたのが謎だし奇跡です。使いこなせてはないけど。ブログは分身しちゃうし・・・。(トラップは解除されました!)

果たしてnoteはどうなるのか!!さらなる挑戦が始まる。

 

ブログお引越し先はこんな感じ↓↓

 

 https://note.com/ibuki_salon

 ↑押したらピョンと見に行けます。

記事の題名をnoteっぽい題名にするのがマイブーム。


 

そう、ということで今一応ブログの移動をジタバタと作業中なのですが、大奮闘です!なぜならこのブログもんのすごく大量にあるので、一寸先も終わりも全っ然見えない!

全部移しきれるのかは分かりません。

もうこの作業いやだー!!!ってなるまでやります。数ヶ月かかるのでは?はたまた数日でもうむりってなるかも。

そしたら、それまでよくがんばったね笑 ナイス挑戦……と思ってそっとしておいてください!あと、がんばったからよしよしもして欲しい!

 

 

お引っ越しにあたり、イブキのHPではないので、内容と写真に配慮しひとつひとつ変更を加えながらコツコツおこなってます。懐かしく思いながら。

本当に、読んでいると全部の記事がラブレターなんです。やっぱり私ラブレター職人なんだと思う。変な才能だ。

そして、8年間の自分を労う気持ちにもなります。

……ああ、本当に、皆さま何年もの長い間、週2の方、週1の方、隔週、月1、たまに、などのルーティーンでお越しいただいて……本当にありがとうございました。大好きな皆さま、長い間いっぱい大切にしていただいて、人生を共にしていただいて、ありがとうございました。

 

あっせっかくご挨拶した後なのにまた!!

感謝をしてもしきれなくて!!!

溢れた!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ↑いただいたミントから根っこが出てきました。嬉しい!!

 

 

最近イブキの形について考えます。

店舗営業していると色々しなくてはなりませんが、もし自由なら?どうするかな?

私はタイ古式マッサージとヨガが好きで、周りの人と、その方の大切な方たちが好きで、皆が喜んでると嬉しい。

あと何よりも私は自然が好き。

自然と人が大好き。動物も植物も大好き。

 

たとえば、マッサージやストレッチをやってみたい人に、無償で技術を差し上げたい。

(・・・・!!!・・でも以前、お店を始めるよりずーっと前ですが、それと似たようなことをしたのでした!タイ古式マッサージやリフレをご希望いただいた方に無償で行ったところ、私の改めるべきところがわかり、貴重な経験を得ることとなりました。何かといいますと、マッサージを受けて下さった方々、おひとりおひとりから色んな形で丁寧に、お金を受け取る大切さを教えていただいて、お金を受け取ることはお相手のお気持ちを形として受け取ることなんだと分かりました。自分の無価値感から頑なに報酬を拒んで逃げ回った私は、逆に方々にご迷惑とお手数をお掛けしてしまいようやく気付き学びました。私の行ったことに対してこんなに価値のあるものと感じていただけていたなんて、全然分かっていませんでした。とてもとてもありがたく貴重な経験でした。お金はとっても大切な感謝の気持ち。そう気付けたら心から感謝して受け取れるようになりました。お互いに敬意と感謝をし合えた形だからとてもとても大事!!!!

お陰様で私はその時教えていただいたことをしっかり芯に入れてお店を経営することが出来ました。皆さまに支えていただいたお陰でイブキを続けることができました。本当にありがとうございます。そしてこれからも、愛と敬意と感謝を学び続けたいと思います。

まだまだ私は本当に、伝えるのも受け取るのも下手で勉強中なんです。

いろんな豊かさ・・お金もそうですが、感謝も、情報、技術、興味、意欲、喜び、人の笑い声とかポジティブな周波数を、気持ちよく周りの方々や世界で循環させて皆で幸せを広げたい。

それができる大きな自分になるため人生を学び続け成長します!いつもいつも皆さまから沢山の大切なことを教えていただいています。ありがとうございます!)



 

 そして続き・・

皆の好きがどんどん大きくなって増えてくのが好きです。好きって育まれて深まって増えて広がるものだから、そうすると楽しい気持ちももっと広がる!と、思っています。

だから私がシェアできることをシェアしたいんです。

それに皆の好きを育むことは私の得意なことです。

好きって愛の形だと思いますので!任せて!!!いっぱいの好き!!

 

たとえば私がマッサージの技術という形を人に与えたら、もうそれは世界で一つのその方だけの形になる。

すると!

世界が多彩な色に溢れる!!!愛が広がる!素敵です!!!!!!

マッサージでもヨガでもなんでも。きっと芸事や、何かの技法もみんなそうなのでしょうね。皆さんが今なさっている大切なお仕事も。(人の為、私たちの為になるお仕事、いつもありがとうございます。)絵も音楽も言葉もきっと全てがそう。

それぞれの様々な光!ユニークでオリジナル!いろんな色でとっても綺麗!!!!!集まったら虹みたい!

 

ヨガの生徒さんも、『デスクワークの合間にストレッチしました。気持ちがいいから同僚にもして欲しい!』とか、『先生の言葉を思い出しながら呼吸法を周りの方に伝えて、皆でしてみました!』とかお伝えして下さるんです。それってとても心優しく美しくて幸せです。

 

そうだから、話は戻って…

そんなふうに皆でお互いをマッサージしたりストレッチするの。マッサージって考えると難しいかもしれないけど、ゆらゆら揺らしたりなでなでするだけでも楽しいしリラックスできるんですよ。受けるだけでもいい。もちろん今読んで下さってるあなたも含まれてますよ。だってマッサージを受けるのが好きな人は、人にするのも上手なんですよー!!

ご家族や好きな人も連れだって。

そしてそれぞれの場所に帰ったら周りの方に広げて楽しめるように。

お一人暮らしの方なら、ここに来たらみんなで触れ合いを楽しめるように。ご年配の方も赤ちゃんも。

優しさが広がりますね。

 

 

たまたま今たとえばマッサージでお話ししましたが、何でもいいです。山でもたこ焼きでも!皆さんの好きを知りたいです!

その場所からまた皆それぞれの心や才能が発揮されて与えあって芽吹き花開き広がり自由に根と枝葉を伸ばし大きな木たちはやがて美しい森になる。地球の大地に天に宇宙に無限に広げることのできる心をもつ私たちは可能性そのもの。

わの中に無限にわがあって、わの外に無限にわがある。和と輪。

まあるくなって繋がって幸せ満ちるひとつのわ。

ふふ!今も私はそんな中にいるけれど、それがこれからも色んな形でできたらいいな。できるかな?楽しみ!次は私どんな風になるかな?良かったらみーんな巻き込んでわくわくを一緒に作りたいな!生きてる限りいっぱい楽しいことしよーっと!!

 一緒にしましょうね♡

 

 

 

そんなお話しを書いていたら今友人から連絡が来ました。

なにかな?

『最近風水を調べてて、寝る位置を変えたら良く眠れた!』

すごい!!良かったね♡

『だからオッキーん家の風水を調べたよ!方位これであってる?』

なんと!!ありがとう♡

いつも必ず、オッキーのはこうだったよ、と既に私の分も調べ済みで惜しみなく教えてくれる超優しい私の友人。そういうとこ本当に尊敬してるし大好き。行動力があって興味が多岐に渡っていて勉強熱心で知識と好奇心と優しさと寛大さ全てを兼ね備えている友と友人でいれるなんて私はすごくラッキーなんです。あっこのブログにも登場してます。トークセンしてくれた時に。HPのトップページにもいます。いつもありがとう。

 

・・・おっと風水の話でした!

そうしたら、

『ベッドをあちらの壁際に移動するのがベストだけど、難しかったら、寝る方向をこんな風に↓変えて!』という話でした。

ほわ!?・・・逆!!!!完全に斜め!!!!!

・・・うん、真横とかじゃないから・・・良かった・・・いけるっちゃいける!かな・・ふふ!楽しいな♪

ということで唐突に今日の夜から寝る方向が変わることになった私です。逆斜めに。

いつもと違う気分で眠るのが楽しみです♪♪